キンセイの取り組み ~環境保全~ 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

HOME > お知らせ > 新着 > キンセイの取り組み ~環境保全~

新着

キンセイの取り組み ~環境保全~

地球温暖化対策に向けての取り組みに積極的に参加しています。

キンセイの取り組み ~環境保全~

「CO2マイナスプロジェクト」とは、社団法人全国産業廃棄物連合会が2010年度における温室効果ガス排出量を基準年度の2000年度と同程度に抑制することを目標としたものです。
キンセイもこのプロジェクトにエントリーし、CO2の削減を目指しています。 
 
東京都環境局が平成21年10月に創設した「産廃エキスパート」認証制度とは、適正処理、資源化及び環境に与える負荷の少ない取り込みをおこなっている、優良な業者を第三者機関が認定を行うという全国初の取り組みです。
キンセイは、平成22年2月に第1回第一種評価基準適合業者とされる「産廃エキスパート」の認定を受け、平成23年12月に更新認定されました。
今後も産廃エキスパートの認定に恥じないよう努力してまいります。
 
「チャレンジ25キャンペーン」とは、CO2削減に向けた具体的な行動を提案し、その実践を広く国民の皆様に呼びかける国民運動です。
キンセイはこのキャンペーンの主旨に賛同し、チャレンジャー登録をしております。
 
二酸化炭素排出量を把握し、具体的な省エネルギー対策を実施することで、事業活動に伴う二酸化炭素の排出抑制を目的とした制度です。
キンセイは、この取り組みに賛同し報告書の提出をしております。
 
キンセイは、平成21年12月に東京都と「廃プラスチック埋立ゼロ協定」を締結し、地球温暖化の防止に貢献するため、循環型社会の担い手として、東京都の施策に協力して廃プラスチック類のリサイクルを推進し、「廃プラ埋立ゼロ」を実現するための取り組みを永久的に実施する事を約束します。